03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バンブー続々 

以前の更新(このへん参照)で紹介した姫路バンブー植物園の広告。その後クルマで通るたび注意深くバス停を見ると、大田~邑南のいたるところにあることが分かってきました。中には札バージョンだけでなく、ポスターバージョンもありました。

11080901

「資料映像」みたいなポスター。目指そうとしていた姿は分かります。広島県北には「ひめがくキャンパスランド」というホーロー看板が数多く残り、岡電バスでは姫路独協大の広告放送が流れていました。バンブーは関西の一番西にある立地を生かして中国地方の人間を取り込もうとした、最初の流れだったんでしょうね。


なんて姫路の話を書いていたら、ホームの駅そばを食べたくなってきました。夏休みに行く場所がまた1つ増えました(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

貴重な瞬間 

先日、川本町をクルマで走っていて珍しい光景に接しました。

11061901

三江線の踏切が閉まっとる!!


島根に住んで3ヵ月、初めて見ました。所属派閥は乗り鉄なのに、まだ三江線に乗っていません。これはJRからのラブコール?
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top
