04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

泳いできました 

最近腹が出てくる一方の総裁。以前医者から「これ以上太ると大変なことになるよ」と警告されたこともあり、市のスポーツセンターへ泳ぎに行ってきました。


なぜ、水泳か。総裁は小さいころから運動がからっきしで、体育の前の日はいつも「雨にならんかな」と願っていたわけですが、水泳だけは人並みにできました。いや、厳密に言えば「できるようになった」でしょうか。


小1のとき、初めてプールに入り見事なまでのカナヅチぶりを発揮。顔をつけることさえできなかったんです。それを見かねた親がスイミングスクールに入れて、どうにか泳げるようになりました。


ただ、水泳という運動、全身を使う超ハードな種目。いきなりやると30分持たないうちに帰るハメになりそうなので、まずは高齢者と一緒に水中ウオークから。普通に歩いても面白くないので手だけ泳ぎのポーズをやったりしたが、一番しんどかったのが猫ひろしの「ラッセラーラッセラー」の手の動き。ハイ、バカ者です。


ある程度体がぬくもってきたところで水中ウオークを間に挟みながらつごう400-500mぐらい泳いでみた。いや、実に短い距離なのは分かります。ていうか、これが体力の限界。1時間半後、プールから上がると体中が重くて…。これは間違いなく筋肉痛になる。ていうか、今これを書いている時点で筋肉痛が出てきた。


思い切りエネルギーを使った分、思い切り腹が減りました。この巨体を支えるため、いかに栄養を使っているか分かりました。やっぱり痩せんにゃあいけん。


というわけで、夜も遅くなってきましたので、昨晩、珍しく流れたRCCの放送終了画面でも。
051601

スポンサーサイト

世界○○ 

ヤフーニュースを見ていたらこんな事件が。


テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も-警視庁


この小包を送ったことは、はっきり言って救いようがない。アニメを録画できなかったからといって、骨?を送って嫌がらせするなど言語道断。ただでさえ世間的に偏見があるアニメファンの皆さんに、さらにレッテルを貼ってしまうことになる。


加えて、そんなに大事な番組なら野球中継など「番組が遅れそうなとき」は余計に録画して取り損ねを防ぐべきだ。自分のミスを他人に押し付けているにほかならない。


ただ、最近「世界○○」の中継が増えてレギュラー番組が削られることが多いのは事実だ。世界バレーの頃からだろうか。前打ち特番に始まり、無理な引っ張り、実は生でない中継など関心がない人間にとっては苦痛でしかない。(さすがにジャニタレが無意味に歌うのはなくなったが) 


ちょっと過熱しすぎではないか。最初のうちは視聴率が取れるだろうけど、あざといやり方はいつか飽きられる。それよりはレギュラー番組をもっと面白くしてほしい。特別番組のために通常番組が削られるのでは本末転倒である。とりあえず「世界水泳」で「タモリ倶楽部」を休まないで下さい。
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うわ 

更新を先送りするうち、1ヵ月近く何も書かないという異常事態になってしまいました…。本当にすいません。もちろん、当方生きております。


出雲そばを食べに行って以来の主な動きを振り返ると…
3月下旬 東京へ。ゆりかもめ延伸開業初便に乗車
4月下旬 会社の労組の出張で東京へ。これはとんぼ帰り
GW 世羅町の花夢の里ロクタンで芝桜見物
   佐賀へドライブ旅
といったところでしょうか。あと、日々のよしなしごとがたくさん。
徐々に書こうと思っていますのでどうかこらえてつかあさい。   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。