07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

解毒 

つかの間の単休。総裁はスーパー銭湯でこってりとサウナに入ってきました。普段の3倍近く入ったので汗が出ること出ること。顔の皮脂がすっかり落ちたのか、最後には手で触るとヒリヒリするほどでした。悪い脂が出て気分爽快です。


何かの作用で身体の中の老廃物を出す…これって健康ネタの世界ではずーっと前から言われていました。むかし流行った杜仲茶もこれですね。ただ、スパッと言える表現がなかった。


そんな言葉のスキマに出てきたフレーズが「デトックス」。まるで「セレブ」とか「ロハス」みたいに広告代理店の臭いがプンプンしますな


マッサージやサプリメント、特殊なエステで使われていますが、汗をかいても小便をしても(以下略)でも老廃物は出るわけで、きょうの総裁は大デトックスデーだったわけです。


東京都から「薬事上の効果がないのに使うべきではない」とキャッチコピーにクレームがついた「広末涼子浄化計画」あらため「広末涼子気分浄々」。CMで広末涼子は「さあ出すぞ」とお涙頂戴アニメに顔をくしゃくしゃにするわけですが、サウナやトイレに行ったほうが余程「浄化」できると思うのですが…。恋愛、結婚に続いてCMも微妙…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/101-4f998ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「広末涼子」「浄化計画」だと薬事法に触れるから「気分浄々」に

日本コカ・コーラ_からだ巡茶_涙浴篇 「広末涼子」「浄化計画」だと薬事法に触れるから「気分浄々」にしたら「浄」の字がダメだと言われる今日この頃。 解凍パスワード:hagechabin 放送日:2006年07月頃

アイドルCM動画を見たい!!

2007/02/09 11:53

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。