10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

踏み絵 

試合中にヅラが取れたことで有名になったボクシングの小口雅之選手、先日、こちらもヅラパフォーマンスをみせた塩野翼選手と対戦。見事白星を飾りました。



試合前はヅラ投げ合戦があり笑いに包まれましたが、本番は流血の真剣勝負。やじうまのコメンテーター、大谷昭宏、勝谷誠彦の両氏も「これが本来のボクシングですよ」と口を揃えていました。


ここからが本題。暗に「本来でない」試合と言われた亀田興毅選手です。


週刊誌では斉藤佑樹投手と比較されヒールキャラが定着した一方、テレビでは「我が社モノ」としているTBSを除いて「微妙な存在」になってきた感があります。タレント側も批判すれば「TBSに使ってもらいにくくなるかも」と思うでしょうし、擁護すれば「何で媚を売ってるんだか」と世間の冷たい視線。とにかくスタジオに微妙な空気が流れるわけですよ。


特に顕著なのが「サンデージャポン」と「アッコにおまかせ」。毎週のように亀田兄弟の話題を取り上げています。出演者にとっては踏み絵同然で、歯切れの良いサンジャポファミリーもこの時ばかりは静かになり、高橋ジョージが間(ま)をつないでいる感じ。


おそらく来月ランダエタと対戦し、大みそかに噂されている世界戦が終わるまでこんな持ち上げ方をするのでしょう。それまで視聴者は局側の都合で何とも煮え切らないものを見せられることになります。


あのとき負けにしていればリベンジを目指す亀田、とドラマを演出できたのに。露骨な地元判定は暗い影を落としているようです。
ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/104-12a3f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀田兄弟  タフミル「あれじゃスモウ」/ボクシング

何かとお騒がせな亀田兄弟。めっきりブランド価値が無くなったような気がするけど、これは素人意見でしょうか??いつの間にかテレビにひっぱり凧になっていつの間にか細々とテレビに出るようになった亀田兄弟だけど、なんで亀田兄弟の試合に限ってこんなクレームとか講義が

ブログアフィリエイトで月収100万

2007/02/24 16:16

△top

