07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

寝ている間に見るほうの「夢」。


総裁はなぜか追い詰められる夢をよくみます。ある日はなぜか殺人容疑をかけられ近所中から追い回されたり、クルマを運転していて子どもを重傷を負わせる事故を起こして近所中から白い目線を浴びたり…。何か生々しい。


昨晩の夢の舞台(こう書くと必要以上にエエ話に聞こえるが)は、どこかの学校。ただ社会人受験の意識でいたので予備校かもしれません。総裁は、なぜかセンター試験を翌日に控えていて最後の授業を受けています。科目は化学、そして気が付きます。高校卒業以来、化学の勉強なんてしとらんじゃん!


すっかり血の気が引きました。それを察したか隣に座っている人、これが現職場で最初の1ヶ月総裁に仕事を教えてくれた「お師匠さん」である子持ちの女性で、その人が「まあ何とかなるんじゃない?」とフォローするのですが、「ああまた浪人じゃー」と動揺は止まりません。


黒板では先生が聞いてもよう分からんことを説明していて、急に「みんな分かっとるんかなあ? ちょっと当ててみましょう。きょうは13日だから、出席番号13番…」。ん、それってワシ!? いや、答えれんって! うわー、どうしよう…。


「ああ、これで浪人したら30近くなって大学の新入生になるのかー」。胸のバクバクは続きます。「あれ?」とここで気付きます。「ワシ一度大学卒業してるじゃん。別にまた大学に入らんでもエエじゃん」…、とものすごい勢いで現実に引き戻され、気付くと目覚めていました。


ワシ、疲れてる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/105-43342f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。