09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そういえば 

今回の大阪入りはNHKスペシャルで話題沸騰?の高速バスを使いました。関西で道楽をするのだから、行き帰りはなるべく安く済ませたいですしね。


広島から大阪となると、真っ先に思い浮かぶのは中国JRバスの便です。しかし、ほかの人も考え付くぐらいメジャーなため満席なことが多い。いわんやGW中をや、です。


そこで総裁が愛用しているのが広島-神戸線(昨年2月の更新でも記してますね)。GWを控えた昨日でさえ1人で2人席を占拠できたほど。
07050202

今回は神姫バス担当便に乗りました。高速バスの座席ってネット、電話予約などで枠が決まっているらしく、2人席まるまる空いているところがあるのに、総裁はなぜか相席。チケットの「1B」という席番号を見てファミマの発券機を恨みました。


こういう場合、広交観光担当便だと休憩地(この便の場合は吉備SA)で「(人数が確定したので)好きな席に座ってもらってエエですよ」となります。


しかし神姫バスはもっと丁寧。中筋駅で客が乗り、どこが空席になるか確定した時点でウテシが総裁に声を掛け「8列目が空いてますのでどうぞ」。お陰で広島ICからぐっすり眠ることができました。ウテシ氏に感謝。


バス旅でも昨年8月11日更新などで神姫バスは接客が丁寧と記しましたが、高速バスでも健在でした。もっとも働くには大変な会社のようですが。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/145-4b912348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

