10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

広島発 バスに揺られて 2nd stage 

愛知県長久手町の民家に男が立てこもり、けがをした警察官を救おうとした機動隊員が射殺されました。4月にあった町田での事件、長崎市長射殺事件に次ぐ銃の凶行に憤りを感じるとともに、亡くなられた機動隊員の冥福を祈ります。


この現場、実は今回のバス旅で通過した場所4月27日更新分で登場した区間です。テレビで言われているように実に静かな場所。


世間を震撼させる事件、ともすれば自分と無縁の世界と考え勝ち。しかし、いざ自分の行ったことある場所で起きると、急に身近なことに感じられ、思わず絶句してしまいました。


容疑者は以前から問題人物だったそう。もしかしたら自分がバスに乗っていたときに起きたかもしれない。そう思うと心底恐ろしくなりました。


朝は通勤のクルマが多い地域。総裁が乗った日進駅行き名鉄バスも迂回運行か運休でしょう。一刻も早い解決を願って止みません。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/147-87089c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

