09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GWスペシャル 大阪発さいころ旅⑥ 

紀伊田辺から御坊行きに乗り換えた後もひたすらi-modeを操作。関空近くの南海貝塚駅付近に1泊\6500の宿を発見しましたが、大阪府内まで戻ると紀伊田辺まで行くのがたいぎい(広島弁で面倒くさいの意味)。何とか和歌山市内でとどめたい。


しかし、電車はどんどん北上。この間に貝塚のホテルすら取られては目も当てられません。


これで最後にしようとiタウンページでめぼしいホテルを検索。知らなかったのですが、いつくかについては施設の詳細案内も付いてるんですね。N902iに機種変する最大の決め手になったフルブラウザもフル活用。パケ代怖いなあ…


そして御坊に到着しました。
07050901
↑写真は紀伊田辺-御坊まで乗った、中間車を先頭車に改造した、いわゆる「食パンマン」電車。このルックス、どう見ても微妙。


和歌山行きの電車を待つ間、ホームでピックアップしたホテルに電話します。まずは和歌山より南、紀三井寺の宿。


「ちょっと聞くんですが、きょうこれから泊まりたいのですが、空きはありますか?」
「何名ですか?」
「大人2人、男2人なのでシングル2部屋でもツイン1部屋でもエエんですが」
いや、さすがにダブルはイヤなので。


一瞬の間。


「さっきちょうどツインのキャンセルが出たところなんですわ」


よっしゃあ!!!!!


もうガッツポーズですよ。聞けば近くにコンビニも飲食店もあるといいます。意気揚々和歌山行きに乗ったのでした。


1時間後、紀三井寺駅到着直前、電話したホテルが見えました。とりあえず看板に明かりをつけられないぐらい経営危機な宿ではないらしい。「駅を降りたら看板があります」との言葉通り畑の中に標識が立っています。


ホテル正面には確かにモスがありました。まあモスで酒は飲めないので、これまた近所にあるローソンへ行き、ビールやらつまみやらを買い込んでチェックイン。駐車場には大学や高校の名前が書かれたバスが何台もいました。どうやら合宿やどのようです。


思ったより広い部屋に入り、早速プシュ☆ のどにビールを流し込みます。ああ、たまらん! 生き返るとはまさにこのこと。体がとろけそうです。


テレビ和歌山にチャンネルを合わせるとちょうどニュースをやっていました。その名も「ニュースライフライン」。午前中の特急くろしおは激混みだったようです。ただ、ライフラインの名にふさわしい、命がけのニュースはありませんでしたが…ま、平和な証拠か。


それ以上に驚いたのがCM。白浜温泉にあるホテルのCMが入れ替わり立ち代り、メドレーのように流れまくります。1泊2日パックの値段は微妙に違いますが、どのホテルも和歌山駅からの送迎付き(笑)


そしてここにもありました、エロDVD店のCM。それも一時期広島でもよく流れていた「トレンド書店」ですよ。和歌山にもあったんですね。主演はもちろん加藤鷹!
07050902

かくてさいころ旅1日目の夜は暮れていきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/153-107f59f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

