05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閑話休題 トリノ五輪 

帰宅が遅くなり、ブログを更新しながらトリノ五輪・男子500mスケートを見てました。


及川が1位になったときは思わず「よし、行けー」と大声を出してしまいましたが、結局メダルには届きませんでした。1位の米国人、ずば抜けてましたな。


で、今回の結果ちょっと見えてきたのが、日本はメダルが取れんのんじゃないのか?という現実。


一番メダルが獲れる可能性が高いと言われた500mで届かなかった。スノボもジャンプもいけんかった。テレビが煽り過ぎなんよね、やっぱり。


本当に強い選手はプレッシャーに打ち克つわけだし、「五輪だから競技の見どころや選手を紹介しよう」というのは当然のことでしょう。


ただ一部番組のように選手に変な呼称、「プリンセス××」とか「○○の貴公子」みたいなのを付けるは変だし、メダルが厳しい選手についても「頂点の可能性がある」みたいに言うのはやっぱり良くないですわね(本人が「優勝を目指す」とか宣言するのは構わないと思いますが)


今回はNHKが中継をしたのであまり気になりませんでしたが、織田裕二がアンカーをやったら3時間ぐらい前からこれでもか!というぐらい煽るんだなとおもうわけで。あ、フィギュアも生中継はNHKだ。なら大丈夫かな。
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/16-ec9f09ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

