05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痔ダイアリー4日目 

ねぼけマナコでパンを食べると、昨日同様ナースコールから「今浴室が空いているのでシャワーを浴びてもらえますか」。かゆかったところを重点的に洗い、楽になりました。今夜もかゆかったら無理をせず、ガーゼを替えようと思います。


シャワー後は1階に降りて先生の診察。どうせ消毒だけだと思いきや、軟膏を入れられました。小学校時代突然カンチョーされたときみたく意表をつかれました。。


バス旅をシコシコ書くうちにお昼。きょうの昼メシは何とトンカツです!!!しかも社食と違って、ちゃんと赤身を揚げています。イェイ(^^)v07070507

まさか実費¥200チョイの病院メシでカツが食えるなんて! もう、ひとりトンカツまつりです。おいしくいただきました。


しかし、ワナが待っていました。水分を取り過ぎたのでしょうか、腹を壊してしまったのです。先日も書いたように、下痢は痔ろうの原因ともなる、肛門の大敵。排便後の痛みはひとしおでした。


肛門がジリジリする中、昼からは外来の待合室で栄養士さんによる食事指導講座がありました。木曜は午後から休診なので、待合室がちょうど良いフリースペースになるのです。


下痢気味な総裁への注意点として①刺激物は避ける、②暖かくやわらかいものを食べる、③炭酸飲料など冷たいものを飲みすぎない、④根菜類を食べよう…など。確かにその通りです、ハイ


今回の受講生たちは、とにかく好奇心旺盛。爺ちゃん、婆ちゃんたちが栄養士さんを質問攻めにしました。


その中でも「アルコールは飲んじゃあいけんのんですか」「治ってないのに飲んで再入院した方もおるんですよ」…このやり取り、絶対忘れないようにせんといけません。


昼下がりに広島支部長が見舞いに来てくれました。いくら仕事がバリバリはかどるといっても、会話が欲しいもの。何かこのままだとさらに会話ベタになりそうで。多謝です。


オヤジが洗濯物を持ってきて、間もなく夕食。きょうも消灯まであと3時間となりました。今夜は寝るぞ!
スポンサーサイト
痔ダイアリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/173-c0a64855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。