09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痔ダイアリー6日目 

※今回は排泄物について直接的な表現が頻出します。不快に思われる方は読まれないことをオススメします。


朝7時に看護師さんが起こしに来てくれましたが、まだ眠気を引きずっていて、頭がぼんやりしています。「きょうは昼寝をせず、夜しっかり寝てくださいね」。まさか肛門以上に睡眠がネックになるとは。


blogを更新していると、もう昼ごはん。何やらカードが添えられています。笹の葉さらさら…
07070613

七夕だ! すっかり忘れていました。とりあえず早くゴムが取れますように。早く全治しますように。


昼過ぎに放送がかかり、1階の待合室へ。きょうは院長氏による痔疾患の説明会です。多分20年以上使い続けている資料をパワーポイントで見せてもらいます。


今まで知ってるようで知らなかったこととしては…
・下痢は肛門の(悪い)刺激になる
・すぐに出すぎてしまい、肛門がまだ出そうとして力んでしまう。
・人間以外の動物には痔はない→人間は心臓が肛門より上にあり、うっ血しやすいため。つまりニコちゃん大王は痔にならない
・大便の水分含有率…バナナ型70-80%、半練型80-90%、水状90%以上
・大腸がんは一見すると痔に似ているので注意→大腸がんの注意ポイント、総裁引っ掛かりまくりです(^^;


「退院後は座りっぱなし、立ちっぱなしは避けること」とのこと。


実は入院中blogを更新しまくったのは良いのですが、ちょっと肛門が痛くなってきました。「痛くなったら、止める目安」なんだそうで、ちょっと控えた方が良さそうです。


それから休み休みblogを更新。気づいたらもう夜です。


昼寝もしなかったし、しっかり寝るぞと思いきや、目が冴えて眠れません。少し疲れようとi-modeで2ちゃんを見るうちに、もっと目が冴えてきました。そして眠れなくなって、またi-modeで…と完全に悪循環


結局ほとんど眠れぬうちに朝を迎えました。うーん。
痔ダイアリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/180-c5a9dd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

