07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痔ダイアリー7日目 

7月8日、きょうは入院後初の日曜日。掃除も診察も休みです。きょうは病室で軟膏を注入します。


ベテランナースがやってきて処置。ガーゼを取り替える際、患部付近がかゆくなることを話すと「じゃあ」と普段とは違うテープを取り出してくれました。水分には弱いが、貼りやすくはがれやすいのだという。早速試してみました。


後でガーゼ交換するときに違いを実感。従来みたいなガムテープ脱毛状態にならず、スムーズにはがせるのです。今までの苦労がウソのよう。科学の力ってすごい。


昼前に「愛鯉会会長」が妻子ともども見舞いに来てくださり、話をすうちに昼メシ時に。配膳台に並んでいたのは日本人永遠の憧れ、カレーでした!!!
07070705

興奮の余り一人カレー祭りですよ(単にハイテンションで食べるだけですが)。華麗なる昼食に大満足でした。


午後から洗濯物を持って親が来院。そのとき芸備書房から届いた芸備線急行の惜別写真集を持ってきてくれ、しばし旅気分に浸りました。


気づけば日は暮れて、夜の軟膏注入です。看護師さんから「あすはゴムを締め直す日です」との宣告。排便後痛み止めの坐薬を注入してのぞむんだそうです。


痛み止めを注入せんにゃあいけんぐらいの治療。「やっぱり痛むんですか」「2-3日は痛みが続きます」。ヘタレの総裁、事前にネット闘病記で見ていたとはいえ、すっかり意気消沈です。


さらにかぶれ、ムレについて「ゴムをこすちゃあいけないですけど、周りはいいんですよ。肛門周りにちょっとアカが…」。


ガーンΣ(゚Д゚,,)。普通に生きていたら言われない可能性すらある一言。あすの風呂から念入りに洗おうと誓ったのでした。


今夜もなかなか寝付けませんでしたが、気づいたら爆睡。会社の人がやたら沢山出てくる夢を見ました。夢の中でも謝ってたし(^^;
痔ダイアリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/183-627b9976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

