05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痔ダイアリー8日目 

いよいよ締め直しの日がやってきました。


朝食、排便後に看護師さんが坐薬を入れます。前日別の看護師さんに「こういうときは呼吸をスーハーしながらだと入れやすくなる」と聞いていたので、息を吸ったり吐いたりしてたら「大丈夫ですか?」とかえって心配されてしまいました…


坐薬が効いてきたころに「風呂が空きましたので」と連絡があり、入浴。いつもに増して丹念に尻を洗います。ゴム近く、結構際どいところまできれいにしました。これでかぶれやムレの不快感が少しは良くなるか。


1階の診察室へ呼ばれ、処置室で尻を出して準備。さあ来い、と気合を入れるも、前の爺さんがもとらんこと(広島弁で「はっきりしない」「ボケた」の意味)を言うのでなかなか順番が来ない。段々脂汗が出てきましたよ。


そしていよいよ総裁の番。先生が「それでは締めますからね」。カチカチと器具の音がします。看護師さんが心配そうに「大丈夫ですかあ?」。あれ?痛くない


「はい大丈夫ですよ」と答えると、もう終わったようで先生がガーゼを付けてくれました。何だか拍子抜け。総裁は本当に運が良いらしいです。もっとも痛み止めが効き終わってからが怖かったりしますが。


あと今朝まで看護師さんが軟膏を入れてくれましたが、今夜からセルフ注入。退院したら全部自分でしなければならないのだから、当然といえば当然です。これは手術前に何べんもやってたから楽々クリアしました。


きょうはblogの更新スピードを少し緩めて骨休めです。ていうか、最初から骨休めせえよ、と言われそうですが。
スポンサーサイト
痔ダイアリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/185-3a56eb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。