08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痔ダイアリー10日目 

おはようございます。昨晩は0時前に寝入り、朝7時前まで割と眠れました。念のため眠剤をもらっていましたが、出番なし。しかし、肛門のジクジクした痛みは相変わらずです。


朝食後に排便したら、さらにジクジクするようになり、PC前に座るのもしんどくなりました


風呂に浸かって呼び出しを待ちますが、きょうもナシのつぶて。風呂上りを知らせて1時間経ち、さすがに…と思ってナースコールすると「きょうは外来が混んでいて」とのこと。そうは言うても診てもらえることになりました。


退院が延びるのがイヤなので、先生の診察を待つ間、看護師さんにジクジクした痛みの話をしてみました。説明によると…

・手術直後はゴムを付けただけで締めてはいなかった。
・2日前に初めて締めて、いま肛門括約筋を少しずつ切っている最中。
・排便すると肛門を刺激されるから、そりゃあ痛い。
・括約筋を切っているから、ウミも出ますよ


ということらしい。つまり異常なし。むしろ無事に括約筋が切れている証拠なのです。入院中はいいですが、退院後も週に1度ヒモの締め直しがあります。直後は仕事に差し支えるかもしれません…orz
痔ダイアリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/190-c660411d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

