08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痔ダイアリー卒業日 

ついにこの日が来ました。


昨晩はラジオでカープ中継を聴いてしまい、腹が立ってなかなか眠れませんでした。まあ、あす(13日)は夜勤。睡眠の帳尻あわせはできるのでどうにかなるでしょう。


朝食を終えて、すぐにシャワー。少し待って先生の触診を受けました。大丈夫なようです。


この病院、なぜか退院時に先生と記念写真を撮る風習があり「どうしますか?」と聞かれました。まあネタになるので撮りましたよ。その後清算をして終了。晴れて退院となりました。
07071101

10日間、作家のごとくblogを更新しまくった日々(笑)ともお別れです。


ネトで色々な闘病記を読む限り、かなり良い方の病院だったと思います。術後も割と順調でした。看護士さんがそれぞれオススメ肛門ケア情報を持っていて、日々発見。人と会うごとに話が進む、まるでRPGみたいでした


そして何よりメシが良かった。看護師さんによると、成人男性が摂るべきカロリーより少し抑えたメニューらしいですが、メニュー充実でそれを感じさせなかったです。


無理して野菜ばっかり食わなくてもエエ、というのは目からウロコ。10日間、一切運動はしませんでしたが、3食規則正しく、栄養バランスが整ったものを食べるだけで7kgも痩せましたよ。帰り、久々に履いたジーンズがダブダブになったぐらい。


病院スタッフの皆様にはこの場をお借りして感謝します。


総裁の隣室は、9日にどっかの会社の偉い人が退院後空室でしたが、11日に新しい患者さんが入院しました。


この人、痛いじゃ、何じゃと回診に来た看護師さんを離さないし、昨晩は消灯後も妻?と大声で談笑していてサバサバ系の看護師さんに一喝されていました。こりゃあ後々大変そう。総裁の病院デイズは終わりますが、病院では新しいドラマが生まれることでしょう。


総裁は今後2カ月程度、週1回肛門のゴムを締めに行きます。通院は続きますが、長々と書いてきました痔ダイアリー、ここでいったんおしまいにしたいと思います。


当方がネットの闘病記を大いに参考にしたように、このダイアリーがほかの痔ろう患者さんの役に立てればと思います。ありがとうございました。
痔ダイアリー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

退院&「痔ダイアリー」完結おめでとうございます!!

せっかくなので、「痔ダイアリー」は1カテゴリとして独立させたら、見に来た人に親切のような。

URL | 王舞大野@切れ痔 #-

2007/07/13 15:00 * 編集 *

ありがとうございます。大量の記事があるカテゴリーについて早速分かりやすく細分化しました。


カテゴリーの件、実は当方も気にしていました。入院中バス旅や痔ダイアリーを書きながら「過去の記事でどこまで書いてたっけ?」と探すのにひと苦労。「やらんにゃあいけん」と思いつつ、後回しにしていて、今回背中を押していただけました。ありがとうございました。

URL | 下道会総裁@管理者 #-

2007/07/14 14:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/194-3bd9eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

