06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スレンダ-トーン 

昨年3月の異動で部署が変わってから、深夜に帰宅することが多くなりました。で、よく見るようになったのが通販番組。ネットをしながらBGM代わりにつけたり、なかなか眠れないときにぼんやりと見たり…。そんな中、やたらと流れるのが今日取り上げるスレンダート-ン・フィギュラです。


簡単に言えば「微弱電流が流れるベルト」。腰に巻いてスイッチを付けると筋肉を刺激し、引き締まった体を作り上げるという代物。一時期流行った「アブトロニック」のジェルがいらないバージョンですわ。


これだけのもんなんですが、CMのパターンが何気に多い! 番組と番組の間にチョロッと流すだけのバージョンから30分番組版まで様々。CMは大体以下の流れ。

1.ハイテンションなガイジンが登場。商品の概要を説明。ここだけ聞けば何の商品か大体分かる。

2.筑波大の学生さんたちで実験。腹筋100回とスレンダート-ンを付けて座るだけ組に別れ、トレーニング終了後に血液検査。どっかの学部の教授が「筋肉の活性具合を表す物質」の増加量を示す。なぜかその物質名は出ない。この教授、きっと同僚から陰口叩かれてるんだろうなぁ…。

3.視聴者?体験者登場。友人の嫁さんに似ている「石坂さん」しか出ないパターンと、ちょっと総裁好みな肉付きの「浦田さん」も出るパターンがある。最初は石坂さんしか出ていなかったが、痩せてて説得力がなかったためか、昨秋ごろから「説得力ありそうな」浦田さんが出るようになった。

4.モデルさんも愛用、として聞いたことない人が登場。スーパーの婦人服のチラシに出てそうな人と、レースクイーン崩れの人だが、一説にはググってもヒットしないとか。

5.まだまだ終わらない。今度はキックボクシング選手。日本人が出るバージョンとタイ人が出てくるバージンがあり、一瞬「タイまで撮影に行ったのか」と驚いたが、どうも日本興行に来たときに収録したよう。新聞にあるシルク製パジャマの通販みたく松方弘樹がサイパンまで行って写真を撮る(←これはマジ)、なんてことはないらしい。

6.アメリカの五輪選手が登場し、最後に社長がPR。ここまでのおさらい。五輪選手が何の種目で出場したのかは語られない。「あれ、石坂さんや浦田さんどうなったっけ?」と思い出すのもこのあたり。


という感じで、最初は「またこれか」とチャンネルを変えてたましたが、その時々で微妙にパターンが違うことに気づいてからは「きょうはどのバージョンか」と楽しんで見られるようになりました。全部で何パターンあるんだろう?


結構移り変わりがある通販でこれだけ長く続いているのだから、人気はあるんでしょう。総裁も興味津々。ただ、腹筋20回でヒイヒイする人間が腹筋100回分の運動をしたら筋肉が切れるんじゃなかろうか、とか、電流を間違えて強く設定して低周波治療器を付けられた杉作J太郎氏みたくなるんじゃなかろうか、などの不安も。とりあえず効果があるのか、教えてエラい人!


追記:写真を付けようと色々チャンネルを回しましたが、こんな日に限ってどのチャンネルでもやっていない…orz
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/2-40dec687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

