05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジン、ジン、ジンギスカン 

「食べても脂肪が付きにくい」ということで最近人気が高まっているジンギスカン。急に雑誌などのメディアが取り上げ始めたあたり、広告代理店の臭いがプンプンするわけですが、まぁ一度は食っておこうと、会社の同期と郊外の某店へ行ってきました。


午後11時閉店なので、急ぎ気味に車を走らせ午後9時過ぎに到着。土曜だし結構混んでいるかも、と思いきや、中はガラガラ! 昨年秋にできたばかりなのに…。「失敗したかも」と悪い予感がする中、注文です。


ジンギスカン。小学校の修学旅行で食べて以来です。とにかく熱い脂が散りまくって食うどころではなかった覚えがあって、結構悪い印象がありました。


ところが、本格店をうたうだけあり、鍋のヘルメット状部分にスリットみたいな穴が開いており、手に脂が飛び散らないようになってるんですね。


肉はクセがあるものの、とても濃厚な味わいで総裁的にはウマー(゚∀゚ ) 最初にセットで野菜も出てくるのでバリバリと食べるウチに何となく腹もふくれてきました。


手に散らないだけでテーブルにはそれなりに脂がつくため、エプロンを付けて食べます。加えて、眼鏡をかけている客には使い捨ての眼鏡クリーナーをくれるし、出口にはファブリーズも準備。何とか多くの人に受け容れられようと色々やってるわけです。


今日は車を運転してくれた同期に遠慮したが、次は生でくぅぅぅとなりながらいただきたいもの。よし、歓送迎会はジンギスカンにするでぇ。



あと次は写真もちゃんと撮るでぇ…。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/21-b6c70348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

