09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

五輪の勝者 

トリノ五輪、開催国で経済効果があったイタリアでもなく、メダル獲りまくりのアメリカでもなく、平原綾香が独り勝ち…。これは、日曜出勤して仕事してたら隣の席の人が言った言葉。


日本の負けシーンばかり何度も流すことになり、見ていて気が悪くなるNHKの五輪番組。いっつも平原綾香の「誓い」が流れるもんだから、そうも考えたくなりますわね。民放を含めて、五輪テーマソングを引き受けた歌手は皆「しまったなぁ」と思ってる?


五輪前、NHKで午後1時からやってる「スタジオパークからこんにちは」に平原綾香が出演。外した使い捨てコンタクトをつなげたり固めたりしてグラスに入れ、オブジェを造る「コンタクトアート」という風変わりな趣味を紹介していました。


まさに天然全開なんですが、本人は恥ずかしがりまくりで「また不思議ちゃんって言われちゃう」。もうね、この人は絶対にヨゴレ世界は知らないんですよ。間違って東大和の一夫多妻制オヤジについて行きそうなぐらいなんですよ。多分。


それぐらい純だからこそ透き通った歌声を響かせることができるんだろうし、歌に独特の世界観を持つことができるんでしょう。


「Jupiter」のヒット以後少しずつ落ち着いてきていましたが、今回改めてヒットチャートをにぎわしました。質の高い歌声を長く響かせることができる契機になればと思います。やっぱり平原綾香の独り勝ちかな?




一方で独り負けは今井メロ・成田童夢兄弟とマスコミになりつつありますね。


ほかの選手については「みんな頑張ってるじゃないか」ということで何とか納得できるのですが、彼らは言動でオサーン連中を敵に回しましたから…。負けた途端に生活態度までケチつけて文句言うんだから、ひどい話だとは思いますが。


マスコミについては確かに煽り杉とかあります。加えて、批判しとけば良いこと言ってる風に見えるので、みんなブログや掲示板に書く、という要因もあるように思います。


ところで、5月2日に平原綾香がツアーで広島に来るのですが、どうしましょうかねえ。
スポンサーサイト
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/22-227f4181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。