10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

補足旅余話 バス旅本への道5 

(名古屋中心部の地図を見ながら読むと分かりやすいです。このへんあたり←縮尺1/8000で追うと良いかと)

あの日と同じ長久手車庫行きに乗りました。休日の昼時とあってガラガラ。平日夕方は満員になるのが信じられないぐらい。


栄を過ぎ、大津通から道路中央のバスレーン走行がスタート。地上から撮ると車線の切り方などが分かりにくいので、おそらく上からのアングルが良い。となると歩道橋があって、その真下にバス停があるところがベストでしょう。


そんな都合のいい場所はないかなあ、とキョロキョロ。バスは名古屋城を左手に見ながら県庁、市役所前を過ぎ、住宅地に入りました。市役所前近くに早速歩道橋がありましたが、バス停から離れていて×。名古屋高速をくぐり徳川園新出来でようやくバス停脇に歩道橋があありました。早速降ります。


で、歩道橋に上がると、バス停が真下すぎて屋根しか写らない! やむなく地上から撮ってもこんな感じ。
08010322

ここは断念して、次のバス停・古出来町まで歩きました。何と、ここもバス停脇に歩道橋。しかも歩道橋がバス停より少し離れています。これはイケる! 思い切り不審者の視線を浴びながら、バス2台が並ぶ瞬間を写真におさめました。これでいっちょあがり。反対車線にバスレーンが食い込んでいる様子、分かりますでしょうか。
08010323

抑えで大津通にある2階建て駐車場からも写真を撮りましたが、郊外方面からのバスレーンが既に終わっていてダメ。結局古出来町の写真を本に使うことになりました。


名古屋駅できしめんをすすって、結局14時25分発の三交伊賀車庫行きに乗車。滞在時間は2時間強でした。まさに写真を撮るだけの名古屋入りで「どんだけぇ」って言われそう。


帰りのバスも8割方座席が埋まっていました。夕方の便は乗り切れなかったかもしれません。16時すぎ、三交上野車庫に着き、すぐ名阪国道へクルマを走らせました。実は狙っているカットがあったのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/233-f5e09a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。