10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そこまでしなくても… 

久々にバス以外の話でも。


きのう、クルマに乗っていたらラジオで今年のカープを占う!みたいな番組をやっていました。当方も熱しやすく冷めやすい、典型的広島県民なカープファンです。そんな自分から見ても今年のカープはどう考えても勝てなさそう。ポスト黒田が大竹、ってそりゃあないよ、でしょ。


でも番組は「もう先発が7枚ぐらいいるじゃないですか」「Aクラスに入れる」とやたら煽るわけです。でも他チームのキャンプについて触れるあたりから怪しくなってきて「巨人は強い」「中日も強い」みたいな話に。


この時期ぐらいしか夢のあるカープ話ができないのは分かりますが、もうちょっと現実的な話をした方が…とは思います。弱い戦力でどうすれば勝てるか、みたいな。三国志の弱小君主でどうすればのし上がっていけるか的な話を当方は聞きたいです。


色々突っ込みどころが多いニュースがありましたので、適当に。


教え子に関係迫る 脅迫で高校校長逮捕 卒業式出席後に任意同行 埼玉県警


TVの場合、取材する人間が多い首都圏の事件・事故はやたら話が大きくなるきらいがありますが(特に週末・祝日は顕著)、これはその典型。地方でも時々このテの話はあるんですけどね。


それにしてもこの校長、なかなかの外道です。女子が付き合った男についても個人情報を徹底的に収集して本人を脅したり、女子が携帯の番号を変えても知人から聞き出して電話したり。1.メールという記録に残る脅迫手段を使っていた、2.学校の封筒で脅迫状を送っていた、あたりからしても完全に狂っています。まあ一時期とはいえ若い女子と付き合えて舞い上がってしまったんでしょうね。


「放課後に勉強を教える」からと関係を築くあたり、今までも同じ手口で…という気がしてなりません。市立高の校長になるぐらいだから、デキる人(あるいは処世術に長けた人)だったんでしょうけど。


逆言えば人間が恋愛にかけるエネルギーって半端ないものがあって、ほかのことまで妙に動きがよくなることがあります。総裁は法に触れる交際はしたことありませんが、確かに1人の人を思っているときは妙にテンションが高く、仕事面でもプラスに働くことがありました。日常的にヘンにエネルギッシュな人って案外こんななんかもしれんですね。


博報堂元社員2人を再逮捕 別の女性にも睡眠薬 集団婦女暴行未遂容疑・警視庁


TVドラマで大企業の社員や医者、弁護士はしばしば悪者として登場します。政治家、官僚となるとほとんど悪者でしか登場しません。そんなドラマの世界さながらの事件です。週刊誌に時々出てくるヤリコンって本当にあったんですなあ。某自動車メーカーの関連会社が宴会コンパニオンから訴えられたりと、ワヤな人って意外とおるようで。


記事によると、男たちは「セレブなパーティーをするから」と女子を高級ホテルの客室に呼び出し、睡眠薬入りのワインを飲ましたそう。ちょっと待て。セレブなパーティーって名前どうよ。しかもホテルの客室ってあまりにもあんまりだろ。


きょうびこんなんで来る女子がいること自体驚きです。気遣いが足りないなどと男に注文を付けるくせに、こんな怪しさ満点の集まりに行くんだから、ファッション誌の表紙に踊る「モテワンピ!」なんて言葉が白々しくなってきます。やっぱり思考形態が違う生き物なんですな。


あ、フォローしておきますが、この男たちは間違いなく外道だと思います。…今年は媚びない生き方をしようと思っていましたが、ひよってしまった。。
スポンサーサイト
ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/246-2973b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。