09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

イースラー 

きょうは遠出する予定でしたが雨で断念。ならばと二度寝していたらメールが来て、電話がかかってきました。詳細は書きませんが、非常にイライラしながら布団から出たのでした。


こういうときは笑うのが一番。仕事の都合で今までほとんど見られなかった「みなさんのおかげです」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」を動画サイトで見まくりましたよ。1時間以上腹がよじれるほど笑ったら、不思議と心が落ち着いてきて、さっきのイライラはどこかへ飛んでいきました。


中でも360°モンキーズのネタでは笑い死にそうになりました。プロ野球のマニアックネタで、最初は比較的メジャーなフィルダーとかが出てきますが、

一度だけバッターボックスに立った元巨人のサンチェ

あたりから総裁のハートをわしづかみ。

見逃し三振したコースを入念にチェックする広島時代のソリアーノ

でジャージーのすそをまくって赤いストッキングが見えた段階で完全KOされました。もうごめんなさい。


そして、いつも最後に出てくる元日ハムのイースラー。テロップ部分に出てくる顔写真が毎回違っているあたりにスタッフの情熱を感じます。いつも「ヴァッヴァヴァーヴァッヴァヴァヴァヴァ…」とバースのテーマを歌うのにたまに違う歌になったり、球場のアナウンスが入ったりと芸が細かい。悶絶せずにはいられません。


モンキーズのネタはwikiに一覧がありますが、ようつべなどで見られますのでまず動画を見てください。プロ野球好きなら笑い死ねます。


あと総裁のツボにはまったのは、くじらのマイナー業界の名人列伝と麦芽・小出の優香ネタ。総裁の実家はスカパーに加入し、親父が日々「釣りチャンネル」を見てるもんだから「確かに釣り名人って、こんな空気出しとる!」って分かるんですよね。総裁の脇腹を突いてくる感覚。小出自体は普通の女子ですが、優香マネをすると妙にいとおしく見えるから不思議です。


異動やら年度末進行でイライラする季節、まずは今回出した芸人のネタ、いかがっすか?
スポンサーサイト
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/253-ae185203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

