08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

念ずれば花開く 

総裁が「いまだにホームページがない」「時刻表が調べれん」と何度も指摘した(このへんこのへん)富士急静岡バスが遂に自社サイトを開設しました。全路線の時刻表や路線図も掲載しています。このブログを見たから、というわけではないのでしょうけど、同じように不便に感じていた人がたくさんいたんでしょう。念ずれば花開くの一例ですね。


一部ではなく、最初から全路線の時刻を掲載したのは(・∀・)イイ!!ですね。手作り感がたまらない全路線図のほか、印刷物にあったエリアごとのデフォルメされた路線図も。すっきりしたレイアウトで見やすいですね。


路線ごとに色分けしたり、全路線図を地図の上に引いたタイプ(しずてつジャストラインや遠州鉄道が好例)にする、運賃を掲載するなどまだまだ改善の余地はありますが、サイトが一定の形になって何よりです。これで総裁が広島ー東京で乗り継いだ全事業者がきちんとしたサイトを持ちました。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おせわになります 先般はお世話になりました おかげさまで 日曜は晴れて 多数のお客さまにきていただいて大盛況で終われました。  下道はただいま清水駅です。
では。 また イベントや古本屋で会える日を楽しみにしております。

URL | たけした #-

2008/06/03 22:06 * 編集 *

>たけしたさん
Blog上では初めまして。お越しいただき&バス本をお読みいただきありがとうございます。
実は当方も入社1年目の時あの催しに行ったんですよ、仕事で。先日お会いした後に思い出しました。盛況で何よりでした。またお会いできることを楽しみにしています。

URL | 総裁@管理人 #-

2008/06/04 01:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/266-3feb8307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

