08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

太陽と北風 

暑中お見舞い申し上げます。暑中というより猛暑でしょうか。1カ月以上更新していなかったら広告カキコミが付いてしまったので、少し慌て気味にカキコミを。ていうか、こっちだって仕事が忙しい時期があるんだし…ブツブツ。


7月26日、広島港エリア一帯で「広島みなと花火大会」がありました。大学時代のバイト先では年に1回花火大会があり当日は大変な混雑。列に並ぶのが不得意な総裁は「よく好きこのんで来るよのう」と思っていました。以後花火大会は基本スルーしていました。


今回は広島支部長から誘いがあり出掛けました。激コミの広島港ではなく、クルマで少し離れた場所で見るということ。これなら楽そう。


目指したのは南区に今年オープンした地場系ショッピングセンター。無料の屋上駐車場から見られると踏んだのです。着くと同じ考えの先客が大勢いました。屋上の縁に行くとどうにか会場方面が見通せる感じ。ほっとしていたら警備員がやってきました。まじぃ追い出される。しかし、警備員氏は意外なひと言を発しました。


「あちらに観覧スペースを用意していますので」


カラーコーンで仕切られたスペースへ行くと、確かにここの方が障害物なしで会場が見えそう。下手に追い出すのではなく、一カ所に集めて目が届くようにしようという作戦なのでしょう。携帯カメラでは限界がありましたが↓のように見えました。

08070104


変に禁止すると「わしゃ今から買い物するんじゃ」「今下で買い物してきたんじゃ」などとつばぜり合いになるのは目に見えています。現実的なやり方だと思います。総裁も見事に乗せられて、花火を見た後フードコートで晩飯を食べ、本屋で酷道本を買ったのでした。。
ドライブ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/275-019b9955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2008/08/07 11:33

△top

