04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サウナ人模様 

総裁は大のスーパー銭湯好き。大きな風呂にゆっくり浸かって、サウナで汗を流すとあすへの活力が湧いてきます。もっとも、まだ修行が足りないのでサウナは5-10分程度が限界。そんな総裁が少しでも長くサウナにいるために頼るのがテレビです。


きょうは番組改編期にありがちなTBS系の歌番組が流れていました。CDTVスペシャルと違って昔の歌もたくさん。そうなるとサウナはオッさんの巣窟状態になります。総裁が入ったときは田原俊彦がスタジオライブ中。オッさんたちの会話をほぼそのまま字にすると…


「きょうは歌番組をしよるんじゃのう」
「ほうよ。(スーパー銭湯へ)出る前、嫁が見ようったよ」
「この分(=番組)はワシらが分かる歌が流れるけえエエよね」
「ほうよ。今ごろの歌は聞いても分からんけえねえ」
「嫁が熱心に見とってから、ワシが話し掛けると
 『今聞きよるんじゃけえだまっときんさい』って言われたんよ(笑)」
「こんなあ(=この人)はいくつになっても若いよのう」
「昔の映像なんじゃないんね」
「ほうかのう」
「やっぱり昔の歌手は歌が上手いよねぇ」
定番の締めコメントですな(笑)



田原俊彦が終わると短い時間で色々な歌を紹介するコーナーに。ユニコーンの「大迷惑」が流れると「こりゃあ、最近の歌じゃのう」(違うから!)と「わしゃあ分からん」モードになったオッさんたちでしたが、西城秀樹「YMCA」がかかると…


「西城秀樹じゃ」
「こんなあ(=この人)は脳梗塞をやったんじゃが、だいぶ治ったんじゃのう」
「ほうよのう」
この世代、病気談義が大好きですよね。。


と感慨深げ。そしてclass「夏の日の1993」のスタジオライブになるとサウナから出て行きました。以前水戸黄門広島編が流れた日、サウナはぎっしり。しかしオッさん連中は終わった瞬間に全員一斉に外へ出て行きました。サウナに入ると人間はホント正直になりますよね…。TV局の人は番組が受けているかどうか、サウナに調べに来るといいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/286-51636e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

