07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヲタ病 

ヲタってやつは相手のことを考えず、自分の知識をひけらかしまくる…。一般的にいわれていることです。総裁もヲタ人種。会社で乗り物話題を振られても適度なところで止めるようにしていました。しかし…乗り物以外のジャンルでは油断していました。


ある人から「レッドクリフを見ようと考えている。三国志(の読破)に挑戦してみようかなあ」とメールが来ました(カッコ内は総裁補足)。今まであまり話していませんでしたが、総裁、中高時代三国志ヲタだったんです。昔の熱い記憶が一気によみがえりました。


壮大にして奥深い三国志の世界をまずは正しく知ってほしい。最近あるらしい、一部武将を女にしたような不埒な三国志はいけません。というわけで、ああだこうだと回答メールを2,3通送りました。そして1時間後に返事。


「なんか『読みたいかな』ぐらいの軽い気持ちだったのに、たくさんありがとう。ちょっと面白かった」。


やってもうた…orz いいんだ。同じこと(なぜか我がPCは最初「オナ事故と」と変換。さらにorz)を二度とせんようにすりゃあエエんじゃけえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/298-72e210e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。