04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Majiで通報5秒前 

先週7日のうち5日飲み歩いたことは前回更新でふれました。その最後になる土曜日夜(厳密にいえば日曜午前3時)、とんでもないことをやってしまいました。。


仕事の後、結婚式三次会に合流しました。空きっ腹にビールを散々流し込んで別の店で焼酎をぐいぐい。ちょっとしんどかったので1時半に切り上げ、タクシー代を節約するため30分ぐらい歩いてコンビニに着いたところで電話がありました。


「いま飲みが終わったんじゃけど、どう?」


夜風に当たって少し落ち着いていたので二つ返事で了解。行き付けの居酒屋で一杯やってタクシーでマンションに着きました。眠いのう…とエレベータで自分の階に到着。部屋のドアに鍵を差し込みました。。



あれ? 開かん



何度試してもダメです。総裁のマンションはピッキング防止の磁気コード錠。以前全然使っていなかったスペアキーを使ったら磁気が飛んでいたことがありました。今回もそんなことじゃろう。たちまち管理会社を呼ばんにゃあなぁ。しかし寒いのう。とふと目線を上げると…


部屋番号が違う!!!!



そう総裁はエレベーターでちゃんと自分の階のボタンを押したつもりでしたが、1階下に着いていたのです。


つまり、他人の部屋をこじ開けようとしていたわけです。てか、このままでは通報されてしまいます。物音を立てないように、でも大急ぎで1階上がって自室に戻ったのでした。。よく酔った勢いで取り返しの付かないことをされる方がいますが、その気持ちが分かりました。くわばらくわばら…。




断酒1日目、不退転の決意をもって車で出社。仕事が遅くなった後、後輩たち3人と「あたたかいものを食べに行こう」という話になりました。


こちらはラーメンあたりを考えていましたが、後輩から出てきた店名は居酒屋ばかり。。幸い4人中3人がクルマで来ていたので、酒抜きでこらえてもらいましたが、日曜の夜はなかなか店が開いてないんですよね…。結局流川に出て、


白木屋で鍋だけ食べましたよ


ええ、酒抜きです。とりあえず断酒の誓い、1日目は守れました。


2日目のきょうは休みだったので誘いはありません。「秘密のケンミンショー」で見て以来気になっていた愛媛の郷土料理「いもたき」を作ってみました。

08101822

やべ、酒に合うメニューじゃん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/332-f9e7161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。