09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

男30にして 

ある人に教わり、こんな本を買いました。

09012001

30歳の保健体育


表紙は萌え系イラスト、帯には「脱・魔法使い宣言!」。そう、30歳まで女子縁のなかった男子を対象に、コミュニケーション方法から性的交渉のイロハまでを紹介した一冊なんです。ヲタ向け恋愛入門書といったところ。


強がりを言うわけではなく、総裁は女性と付き合ったことがありますし、夜の街で遊んだこともあります。厳密にはこの本の対象ではありません。でも女子縁はない方ですし、結局何事も我流で失敗気味。一度基本を知ろうじゃないかと思った次第です。


恋愛の定石みたいな話はTV、ネット、本、周りの体験談など色々な機会に聞くことがあります。この本が他と一番違うのは、ゴールを「とりあえず及第点を取る」に置いたこと。そう、女子縁がない男は70点でいいから間違いがないやり方を知りたかったのです。内容はどこかで聞いたことある話が多いですが、具体的で噛み砕いた表現なのでアタマに入ってきやすい。今さらながら納得した点もありました。


ちなみに購入したのは市内某所のフタバ図書(広島資本の書店チェーン)。なぜだか店員の反応を試してみたくなって一緒に「数字で見る鉄道08」をレジに持って行ったら…案の定笑いこらえモードになっていました(笑) あ、数字で見る~も元々買おうと思っていたんですよ。当Blogをご覧の方ならお分かりでしょうけど、総裁は鉄道をバカにする人間ではありません。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/350-31bd5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

