10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

路線バスで行こう3 

前回更新で「久留米へ行く良い手段がない」などと書きました。その後、2ちゃんねる某スレの過去ログを発見。西鉄バスの路線再編があり、当時と多少違うますが、ほぼ同じルートで久留米までつながりました。


具体的に言うと、博多駅交通センター→山田→西鉄自動車学校→大野城サティ→下大利駅→西鉄二日市→JR二日市→甘木バスセンター→田主丸中央→西鉄久留米。


ところが、大野城サティと下大利で接続が悪く、久留米発がかなり遅くなり、日田行きに間に合いません。まいったな、とさらに調べると、路線バス乗り継ぎを実践された方のブログがいくつかヒットしました。


西鉄久留米よりだいぶ福岡寄りの朝倉街道から日田行きのバスがあることが判明。天神からJR二日市への別ルートがあることも分かりました。鹿児島本線沿いにこだわりすぎて、ほかのルートを見落としていたのです。


地の利がないところで路線を調べるのに、ほかの方のブログがかなり役立つことが分かりました。ネット時代さまさまです。


で、西鉄黒崎バスセンターから改めてルートを引いてみましょう。


黒崎バスセンター6:33(西鉄バス筑豊・急行直方行き)7:16直方バスセンター
直方バスセンター7:25(西鉄バス筑豊・75赤間営業所行き)8:12赤間営業所
赤間営業所8:30(西鉄バス・26A天神行き)9:32産業大学前
産業大学前9:39(西鉄バス・23西公園行き)10:11天神郵便局前
天神日銀前10:34(西鉄バス・32原田橋行き)11:25宇美町役場入口
宇美町役場入口12:41(西鉄バス二日市・4-1太宰府市役所前行き)13:02太宰府
太宰府13:33(西鉄バス二日市・1-2西鉄二日市駅行き)13:56JR二日市
JR二日市14:24(西鉄バス・40甘木営業所行き)14:30朝倉街道
朝倉街道14:51(日田バス・急行日田行き)16:24日田


で、日田から先は…となりますが、玖珠方面への路線を持ってそうな日田バスのサイトがない! ということで、また色々調べなくてはならないようです。中津回りになるのかなぁ…。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/38-7a414df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

