06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

change 第1章 

新しい年度が始まったからではありませんが、最近意識して色々変えています。そんな一環で携帯をN902iからP-04Aに機種変しました~! もう3年経つんですねえ。(前回機種変の様子はこのへん

09040111

まず驚きなのが薄さ。「世界最薄9.8mm」をうたうだけあって、ちょっと無茶したら折れるんじゃないか?!と思ってしまうぐらい。N902iと比べるとよく分かります。手で支えないと立ちません!

09040112

そしてリーマン(=ケータイの使い方ぐらい大体分かるわい人間)向けをうたうSMARTシリーズだからか、箱もマニュアルもギュッと薄く。N902iのマニュアルが文庫本に届きそうな厚さで「ワンセグが入ったら単行本ぐらいになるんじゃないか?」と思っていました。

09040113

「厚くしたって、ろくに読みゃあせんのんじゃけえ」と見識ある考えを持った人が中にいたんでしょうね。てんこ盛りの機能をギュウギュウに詰め込む発想だけでなく、このP-04Aみたいに「要らんもんはそぎ落とそう」という考えがようやく出てきたことをうれしく思います。ドコモもユーザーの気持ちを分かろうという気になんたんじゃなあと。


使ってみると…キータッチが従来機と違うのでちょっと苦戦しています。薄くなった分幅が広がったからでしょう、色々設定し終わると手がちょっと痛い。まあこれは慣れの問題でしょう。


ただ、日本語変換がイマイチなNから替えたせいか、メールは本当に打ちやすくなりました。変換候補がかゆいところに手が届く感じで、サクサクいけます。配信サイトが作った着メロとの相性も良いです。デザインもいい感じだし、総じて良い買い物をしたと思いました。


そして今回さらにサプライズだったのが料金プラン。外勤の割と通話していたころを基準にコースを設定しました。ところが最近はとんと話すことがなくなり、実は一番安いプランで十分だったことが判明。ドコモ中央(=東京のドコモ)→ドコモ中国への変更も果たし、月々3000円を浮かすことに成功しました。てか、今まで無駄金を払い続けてたのかよ…orz


ともあれP-04Aとの日々が始まりました。一つでも多く楽しいやり取りを交わすツールにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

新携帯おめでとうございます!(^o^)/
最初のうちはキータッチに慣れないかもしれませんが、それは使っているうちに慣れてきますよ!
自分もauですが「MEDIA SKIN」というボタンが小さい機種にしてしまい(デザインがよかったので…)、最初はボタンを2つ押してしまったり苦慮したんですが、さすがに2年使って慣れましたよ!
いい携帯みたいですので、早く慣れることを祈ります。o(^-^)o

URL | サカス #-

2009/04/09 23:32 * 編集 *

ご覧いただきありがとうございます。

キータッチはメールを打つごとに少しずつ慣れてきました。遅い分、文面をしっかり考えられるようになったのでケガの功名といったところでしょうか。auのデザイナーズ機種、INFOBARはボタンが大きいイメージがありましたが、MEDIA SKINは確かに小さい。今回の機種も2年以上は使うでしょうから、早めに使いこなせるようになりたいと思います。

URL | 総裁@管理人 #-

2009/04/10 15:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/382-75aab0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。