07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閑話休題・カレーなる休日 

3月に入って土日の出勤が増え、結構「しわい」日が続いています。そんな中9、10日と連休が取れました!


とは言っても、前夜は仕事がことのほか長引いた上、会社の先輩と1時まで飲み会。当然、9日はスロースタートになりました。しかも午後7時半まで昼寝を…。新しいスーツを仕立てに行くこともできずじまいでした。


このまま外に出ないのもシャクなので、寝起きのぼんやりした頭で某スーパーへ。昼寝したから、どうせすぐには眠れない。また間食してしまうかな…などとレトルト食品のコーナーを見るうち、ふと思いついたのです。時間があるなら、料理をやろうじゃないか。


大学時代住んでいたアパートには、コンロが2つありました。時間があり余っていたこともあり、よく料理をしていました。何時間も煮込んでシチューやカレーを作ったり、おでんをしたり。しかし、社会人になってから、忙しさにかまけて総菜中心になっていました。


善は急げ。早速、某ラジオ番組で2人のキャスターが「どちらが多く売るか対決」をしていた「ZEPPIN」を手に取り、野菜コーナーへ。最近はカレー用材料パックってのがあるんですね。久々となる「男の料理」にテンションが上がります。


スーパー銭湯や本屋に行って、午前1時半に帰宅。早速取りかかります。タマネギに涙し、コンロ付近を油や野菜くずまみれにしながらも、30分後には全材料をカレー鍋に収容。後はしっかり寝かせてコトコト煮るだけです。


031001

午前4時現在、タマネギが跡形もなくとろけた状態。ただ、味はまだしみてません。とりあえずしばらく寝かせてます。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/39-623fc9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

