06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

内野自由席デビュー 

先日4回目の観戦でマツダスタジアム初勝利を果たした総裁。勢いに乗って、7日のオリックス戦も出陣しました。毎度の芸備書房オフ会です。前日が夜勤でなかなか寝付けず、テレビをつけたら、朝の5時半から火野正平降臨でつよ!


09050301


ものすごい1日の始まりを迎えました(笑)


チケットを持っていた前店主が都合で遅れたのをいいことに、ゆっくりと家を出たら、ほかの皆さんを随分待たせてしまいました。ご迷惑を掛けましたm(_ _)m


今回は内野自由席。2階席です。新球場になって外野はすべて指定席になったため、自由席はここしかありません。旧球場の2階席は外野応援団から離れ、取り残された感がありました。しかし、マツダスタジアムでは応援団席(パフォーマンスシート)が外野2階席になったため、結構にぎやか。旧球場の外野よりグラウンドを近く感じました。自由席でもちゃんとドリンクホルダーがあるのもイイ!


あと、2階席コンコースにも割と売店があるんですね。うどんはいつも並んでいる1階コンコース店より2階の方がはるかに早く買えます。


09050302


ちなみに写真中、朝山東洋コーチのレプリカユニフォーム(←マニア杉)を着た女子がいるのはテラス席。でっかいテーブルにオードブルを置いたり、レジャーシートを敷いてクツを脱いでのんびり座ったりと楽しそう。新たな発見でした。


中に入ったのが試合開始1時間半前の13:30。座席はかなり埋まっていて、1塁側のはじっこ付近になりました。夏の日差しギンギンで、とにかく暑い! ビールを飲んでもすぐ汗になるので、水分補給がてらどんどん頼んでしまいます。熱戦が始まったころにはすっかり出来上がってしまいました(笑)


序盤は先発斎藤も野手もあっぷあっぷ。オリックスの攻撃をかろうじて押される展開でハラハラしましたが、4回裏、自軍マクレーンが先制弾。「日本語が読めんのんじゃけえ、SUNSTAR狙えー」と叫んでいたらその通りになりました(笑) 5回表に追いつかれましたが、5回裏、赤松、喜田、マクレーンの連続適時打で6-1と突き放しました。


前回更新(このへん)で書いたように、5回裏終了後は「CCダンス」の時間。売り子さんたちは早々にスタンバっていました。しかし、自軍の攻撃が長引いたため動けず、球場内でビールが買えない時間帯が続きました(笑) しかも悲しいことに、売り子さんがダンスするのは1階席だけ。ヒエラルキーを感じました(T T) 


その後は中継ぎがしっかり押さえて、これで総裁は新球場2勝。試合後、夕日に照らされた自軍パフォーマンスシートがとてもきれいでした。


09050303


球場内でビール4杯、杏サワー1杯を飲みましたが、全部汗で出てしまいました。駅前にあった「球場半券で1杯目ドリンク無料」の居酒屋で飲み上げて、さらに流川へ。夜の熱戦を繰り広げました(汗)




翌日二日酔いで会社に行ったら、職場の先輩から「アンタ、きのう球場におったじゃろ?」。先輩家族も内野自由席のバックネット付近で観戦。トイレでさらに別の先輩と出会い「××(総裁の本名)が内野自由におったで」と聞いたらしい。ちょっと大声出し過ぎたなあ(^^;

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ様。1日違いでご一緒できず残念でしたが、球場はすばらしく、ほぼ文句なし。唯一、「雨が降ったときの避難場所」に苦労した・・かな。内野自由席でさえ、屋根のスキマから、雨が吹き込んでねえ・・。

私も小久保に、「山陽線まで放り出せ~!!」とハッパをかけたら、見事に(レフトの)温泉の看板直撃を放ちましたけどね (笑)。田上が本当に「放り出した」のには、唖然としましたが (汗)。

URL | せとたか #wFRdPjw6

2009/06/10 15:03 * 編集 *

せとたかさんも乙でした~。


旧球場に比べれば圧倒的に屋根が増えましたが、内野自由だと確かにしんどそう。雨が吹き込んでくるとは盲点でした。オリファンも9回に「新幹線にぶち当てろー」と叫んでましたよ(^^; 


今度こそは是非ご一緒しましょう。

URL | 総裁@管理人 #-

2009/06/11 03:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/394-7aabf2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

