08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ズルズルズル 

土曜日は朝から出勤のシフト。昼過ぎに仕事が一段落したところで、三越で開催中の東京物産展へ行ってきました。目当てはコレ。


09050304


かの大勝軒のもりそばが食べられるんです! 昔テレビ番組で見てから存在は知っていて、大学時代首都圏に住んでいたにも関わらず結局行かずじまい。しかし、閉店後に店側監修の大勝軒カップラーメンをポプラで買ってびっくり。これが結構美味いんですよ。カップでさえこうだから、本物はもっと美味かったんだろうなあ、と。その本物の味が食える。新聞のチラシで見てから行く気マンマンでした。


イートインコーナーからでんでろりんと行列が続いていましたが、ランチタイムを外したおかげか、10分ほどで中に入れました。そしてご対面。山盛りの麺を箸でつまみ、食欲をそそる色に染まったスープにつけてズルズル…うん、うまい!


広島ラーメンとは違う、醤油辛さの利いた味ですが、すするほどもっと欲しくなる、クセになる味わい。物産展だからとあまり期待はしていませんでしたが、これはウマかったです。麺が多くてしんどいかなとも思っていましたが、ズルズルと最後まで行けました。


同じくチラシに出ていたあんこたっぷりのたい焼きを買って帰ろうと思いましたが、何と2時間半待ち!!! こちらはあえなく撃沈しました。


そして大勝軒で待っている最中、芸備書房前店主から電話が。ストレス満載の日々をリフレッシュしようというお誘いでした。もりそばを食べてテンションが上がっていたので、ノリでOK。夕方から1000円高速で山陰へ行きました。面倒くさいので詳細は略しますが、あすへの活力を得られました。短くても、旅ってやっぱり素晴らしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/396-faa7d3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。