09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

深夜の最前線 

広島には火曜深夜、テレ朝系局にトワイライトゾーンが出現します。その名は「デ ビュー最前 線」。


毎週オーディションで選ばれた人が登場。順に歌い、週のWINNERを決めます。そしてWINNERが10人集まったら決勝戦となり、優勝者にデビューの道が開かれます。最近で言えば「歌スタ」、昔なら「スター誕生」といったところでしょうか。07年秋からスタート。総裁は08年春、飲んだ後に入ったラーメン屋で見て知りました。


歌が上手い人に交じって登場するアイタタタな出場者(出してあげんにゃあエエのに)、長年広島に住んでいても聞いたことがないスポンサー企業(しかも当時は審査員として経営者が登場)、メジャーデビューをこの人に委ねて大丈夫だろうか?と思ってしまう審査員、この人何?と思うMCの女性3人組…


そう、伝説の臭いがぷんぷんしていたのです。供託金値上げで消えた、参院選比例代表の泡沫政見放送にも似た、グッとくる空気がそこにはありました。


広島は中四国地方イチの人口を抱えていますが、所詮は地方都市。オーディション番組に出る気概と歌唱力のある人は限られています。適当な頃合いで終わるのかなと思いきや、何と08年10月にまさかのリニューアル! スポンサーさん、熱意あり杉。 ただただ驚きました。


そして先日、久しぶりにフルで見ました…アイタタタな人が増えとる! 主要スポンサーが一部撤退していましたが、何のその。確実に伝説レベルは上がっていました


wikiによると、最近はWINNERが出る回が減っているらしい。制作サイドも問題意識を持っているようです。この番組が今後どうなるか、目が離せません。歌が上手い方、出場されてみてはいかがでしょうか? 元優勝者でデビュー済みの司会男性が、アイタタタな歌を褒めるのがあまりにも気の毒です。ちなみに宛先は中区某所にあるマンションの一室ですがorz


↓何となく思い出してみた


09050307
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/401-73c62a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

