09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

絶賛代車中2 

エアコンが壊れたデミオが無事に戻ってきました。蒸し暑いのでエアコンが心地よいですね。しかし、幸せな時間は長続きしませんでした。


デミオが戻って約2週間後、夜中に友人らと餃子の王将へ。食い終わって駐車場からデミオを出そうとしたそのとき…


ギギギギギギ、バリバリバリ


一瞬何が起きたのか分かりませんでした。ふと右前を見たら


車体が柱にめりこんどる!!!


ギアをバックに入れ、最初は真っ直ぐ、途中から左にハンドルを切るのが正しい操作法なのですが、何を思ったのか、いきなり左にハンドルを切ってしまったのです。車体は斜め向きになり、右横にあった柱にバリバリバリ…。まったくの不注意でした。こんなん、免許を取ったばかりのころ別の車にコツンして以来です。うわー、とアタマを抱えてしまいました。


結構派手にへこみましたが、幸いクルマの動作に問題なし。ガソリン漏れもなし。柱vsデミオなので相手もなし。思い切りショボーン(´・ω・`)となって帰宅しました。




直後の週末、かのマツダア○フィニに乗っていき修理の見積もりを取ると…15万円ナリ! 20万円はいる説もあったので少し安心しましたが、太すぎる金額。この夏はただでさえボーナスがカットになったのに、これは痛い。また変な代車に乗るのヤだしなあ。


そこですがる思いで職場のクルマスキーな先輩に相談すると…「南区じゃったら、俺が使いよる自動車工場があるんじゃけどなあ。アンタの家からじゃと遠いじゃろ」。そんなことはありません(笑) 


早速そちらでも見積もってもらうと「10万円前後でイケる思います」。中古部品と技でエエようにしてくださるそうです。決まりました。デミオは再び入院。代車生活に戻りました。今回の代車は…


09060210


キャロル!


最初は「マークⅡじゃったらあるんじゃけど」との提示を受けました。結構ひかれましたが、総裁マンションの駐車場に入れるのに苦労しそうだし、何よりマークⅡに「うさんくさいオッさんが乗るクルマ」というイメージがあるんですよ。小さい頃、団地でマークⅡに乗ってたのって「何の仕事をしているかよく分からないオッちゃん」か学校の先生だったもんで。三つ子の魂百までですね。


そしてキャロルに乗って驚きましたよ。


ちゃんとエンジンがかかる!


FMラジオが聴ける!


ウインカーレバーがねちょつかない!


アクセルを踏めば70km/hぐらいまでちゃんと出る!


灰皿が付いとる!


ガソリンが全然減らない!



実に程度が低い満足感ですが、前がひどかっただけにうれしさ倍増。小回りがとてもよく利くので街乗りにはうってつけです。


今回はとんだことでした。でも、他の人に迷惑を掛けないカタチで慢心を戒めることができたのだから、運が良かったと思います。クルマに乗ることが多い時季。皆さんもお気を付けください。
スポンサーサイト
ドライブ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/412-141867d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

