09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不可能を可能にする 

総裁の住む場所は色々な方面のバスが集まってくるため、広島でも数少ない「時刻表を見ずにバスに乗られる」エリア。しかし、急いでいるときに限ってエアポケット的に間隔が空くんです。


先週金曜、19時半に八丁堀へ行くため25分前に家を出たのですが…なかなか八丁堀回りのバスが来ません。そろそろタクシーに乗ろうかと思った矢先、赤いバスがやってきました(広島市民はこれで分かるのであえて正式な社名は記しません)


広島のバスって、かつては客を威嚇したり、Gを感じられる激しい運転をするウテシがいました。赤いバスは中心部の仁義なき道を走るため特にアグレッシブで、乗っている最中にドアを閉めようとするブザーで急かされることがままありました。最近は客が席に座るまで発車を待ってくれますし、運転も丁寧に。その分モタモタした走りになることも多くなりました。


しかし、今回乗った赤いバスには昭和の遺伝子が残っていました。直線ではエンジン全開で、交差点を右折する個人タクシーと間一髪ですれ違ったり、広島イチの武闘派○津タクシーを蹴散らしたりと手に汗握る展開。当初は間に合わないかなと思っていましたが、余裕を持って待ち合わせに行ける時間に着きました。


バス停に止まるときは一転丁寧な運転になり、温厚な声で「ありがとうございました」と言っていただけました。不可能を可能にしたメリハリ運転に感謝。「運が向いてきたかも」なんて思ったほどでした。


あ、19時半の待ち合わせとはいわゆる合コン。運はバスで使い果たしたらしく惨敗でした。あーあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/421-c87b06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。