06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

再び北へ 

きょうから連休ですね。ローテーション職場の総裁。普段は世間を横目に仕事するパターンですが、なんと今回は冬休みとして4連休をいただけました! 正月2日から出勤したかいがありました。


ということで北海道へ行ってきます。目指すは道北。


「あれ、こないだ行ったばかりでは?」と思われる方もあるでしょう。理由は「北海どうでしょうⅡ」が進めば明らかになりますので、しばしお待ちください。道出身者が口を揃える「一番北海道らしい季節」の旅。聞こえはいいですが、先日寒波が北日本を襲ったばかり。ネットのライブカメラを見ると、広島ではみたことがない圧雪の世界が広がっています。最高気温は0度いかないみたい。総裁にとって未知の領域に足を踏み入れます。無事に帰って来られる…と信じたいです。


ちゃんと寝たかったのに、そうはさせじとNHKが夜中の風景映像でSLを流しまくり。今回も睡眠不足でのスタートになりました。ははは(^^;


10010111
旅・北海道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/473-cda20968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

