07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海どうでしょうⅡ 番外編 

飛行機の機内放送にあるミュージックチャンネルって聴きますか? 最近は総裁を含めて大体i-Podを持っていて、聴いてないなあという人も多いのでは。選曲が微妙だったり、途中で機内アナウンスが割り込んできたりしますし。ただ、時々アタリがあるんですよね。今回の旅がそうでした。


全日空にはアーティストをゲストに招いた特集chがあって、9月はSuperflyが登場したのです! まるまる60分ひたすらSuperflyというCSみたいな番組構成。当時出たばかりのアルバム「BoxEmotions」の曲やVo.越智志帆の考え方や日常についてたっぷり聴くことができました。特に、大空に包まれて聴く「やさしい気持ちで」は格別で、歌詞通りあたたかい気持ちになれました。


で、広島に帰って早速買ってしまいました。BoxEmotions。


10022103


元々Superflyファンだったので興味あったのですが、機内放送のおかげできちんと「出会う」ことができました。すっかり気に入ってクルマに常備しています。


破綻したJALだけでなく、ANAも赤字決算になり、航空業界を取り巻く状況は厳しさを増しています。機内の新聞がなくなり、春からは水とお茶以外の飲み物は有料になるらしい。機内放送もいつかなくなりそうな…。でも、これがなかったらBoxEmotionsを買うことはなかったし、へえーと思える歌に出会えたのは今回だけではありません。i-podを持っていない人だったいるし、何とか残してほしいと思います。もちろんラインナップは改める余地がありますけど。
旅・北海道  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

音楽はともかく、NHKラジオの放送がなくなると不便です。旅先ではニュースとか疎いですし・・・。

URL | せとたか #-

2010/02/23 22:14 * 編集 *

そう、NHKラジオのチャンネルもありますね。新聞と違ってタダで得られるコンテンツなのであれこそ何とか続けてほしい。以前はTVのNHKニュースも上映していましたが、気付いたらなくなっていました。二の舞にならないことを願いたいです。

URL | 総裁@管理者 #-

2010/02/24 11:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/484-70499cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

