08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっぱり「チーム青森」 

バンクーバー冬季五輪は女子フィギュアが始まり、いよいよ終盤です。浅田真央選手に関心が集まる中、総裁は日本チームで最大の功労者はカーリング「チーム青森」だと思っています。健闘実らず決勝行きこそ逃しましたが、期間が長いこともあって一番注目と声援を集めたし、カーリングというマイナー競技をさらに表舞台へ押し上げました。白熱したひとときをありがとう。


総裁の職場でもにわかカーリング評論家が続出しました。ある人が「なんで擦ったら石が滑るのか」と話すと2、3人が「摩擦で氷の表面が溶けてのう」と解説。中継を見ながら上司や部長と「あのストーンを弾いて、その余勢であの黄色を飛ばせばいいんじゃないですかねえ」「いいや、あっちの黄色を飛ばすんじゃろう」なんて話に花を咲かせました。


そして世の男連中で盛り上がったのが「アンタあ、あの中で誰がエエ?」。このやるだけ意味がない下世話トーク、モーニング娘。が流行って以来ですよね? AKB48が流行っているらしいけど、なかなか地上波に出てこないし、人数が多くて覚えきれない。4、5人が丁度いいんです(笑)


職場では近江谷派が多数。実は総裁、目黒派なんですが、今のところ1人だけ。みんなの党以上の少数派ですよ。あの真剣な表情がエエじゃないですか…と同意を求めてもなかなか理解してもらえません。みんな面食いだなあ。皆さんはいかがですか


ちなみに今回から「クリスタルジャパン」という愛称が登場しましたが、やっぱり「チーム青森」の方が純粋に競技に打ち込む姿勢が伝わってしっくりきますわなあ。「クリスタル」には広告代理店の臭いがプンプンするし。よって総裁はチーム青森と呼び続けます。ソチ五輪を楽しみにしましょう!
芸能  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/487-5fdc78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

