09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海どうでしょう 番外編 

総裁も利用した萌えっ子フリーきっぷ。沿岸バス公式ページ(このへん参照)によると、発売・使用とも当初予定の4月30日で終わることになりました。予想以上に売れ行き好調と一部で報じられていただけに、期間延長orレギュラー化することなく終わったのは残念です。


2chあたりでは「補助金が切れるから止める」という説がもっぱら。ネットを見ると、きっぷ自体を取り上げるBlogは多数ありますが、使っている人は意外に多くないのかなと思えました。途中からは札幌発「はぼろ号」乗車券とのセット販売もPRし、てこ入れを始めましたし。本当に沿線自治体から補助金を受けているなら、地域に思ったほどの経済効果がないと延長は難しいでしょう。


もっとも、いつも予想の斜め上をいく沿岸バスのことですから、さらに使い勝手の良いきっぷが登場する前兆なのかもしれません。例えば宗谷バスと組んで道北への新しい回廊を作っても面白いなあと。過去には路線を共同運行したこともありますし。妄想を膨らませながら、沿岸バスが毎年全力投球する4月1日特設サイトを待ちましょう。
旅・北海道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/495-e228e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

