07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やりすぎJALツアーズ 

前回更新(このへん参照)でご紹介した「青森~鹿児島バスツアー」を企画したJALツアーズ。よくよく見ると、さらに濃厚なツアーを企画していました。


大型車運転体験ツアーin農道空港2日間


北海道の新得農道空港へ行き、観光バスや大型トレーラーを転がしまくろうというツアー。公道ではなくコーチも付いているので普通MT免許で参加できます。運転をしない「同行者プラン」もあり、一緒に車内に乗ってビデオ撮影などできるそう。


登場車両は、何と総裁が新千歳空港~帯広で乗った現行ガーラ!!!このへん参照) 会場にはディーラーも待機し、ヲタの質問に何でも答えてくれるそう。かゆいところに手が届きすぎです(笑) 大きくなったら広電バスの運転手さんになりたい!と思っていた総裁、思いきり鼻息を荒くしましたが、AT限定免許では参加できないそうorz 無念です。


でも、JALツアーズはまだまだかまします。


日高本線ローカル列車と名車「三菱ギャラン」タクシーを乗り継いで「襟裳岬の春」を旅する2日間


ギャランΣキタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!! 広タク(広島タクシー)でお馴染みだったあのカクカク車です。広島ではすっかり姿を消しましたが、北海道にまだ残ってたんですねぇ。3月末で廃車にする予定を、ツアーのため5月末まで延ばしてもらったらしい(・∀・) もう森進一「襟裳岬」を歌わずにはいられません。ツアーの説明にも「『襟裳岬』を口ずさみながら」とありますし(^^;


添乗員なし。新千歳空港からはローカル線を使います。NHKの深夜に流れる昔の映像を彷彿とさせる、ある年代以上の方にはたまらない旅だと思います。


ところがこのツアーの設定は5月下旬だけ。長期休みが取れない時期です。JALツアーズの今後の蛮勇に期待したいと思います。再生機構の皆さん、こんあ素敵なツアーを企画する部門を絶対合理化しないで下さいね。
旅・そのほか  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/497-9a78fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

