06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

適応力 

総裁が住むマンションできのうから外壁の補修工事が始まりました。42室ある建物なので、総裁の部屋周辺がうるさいのはわずかな期間だろうと思っていました。しかし、忘れていました。


角部屋に住んでいることを


外壁補修だから、当然側面も工事します。作業スタートと同時に猛烈な機械音が部屋に響きました。足場を固定するため、壁に何かを打ち付けているのでしょう。壁のすぐ向こうで工事しているかのような音のしかたです。


昼間の作業なので普通の方は仕事に出掛けて問題ないのでしょうけど、総裁は夜勤中心。つまり寝ている時間にドンドンガンガンやられるわけです。ろくに寝られなくて、きのうから寝不足気味。対策を講じないと、どうかなりそうです。足場を組むため駐車場は少し離れた代替地を使うことになり、ベランダに洗濯物が干せません。実家に疎開しようかなあ…。


それにしても人間の適応力ってすごい。ドドドドの中で寝付くまで時間はかかりますが、一応は眠れるんですよ。今回の一件で総裁、図太くなれそうです(^^;

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/498-f6f655a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

