04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北海どうでしょうⅡ 番外編 

総裁が昨年9月の北海道旅行で利用し、先月の更新(このへん)で終了するとお知らせした沿岸バス「萌えっ娘フリーきっぷ」。残念に思っていましたが…そこは沿岸バスです。毎年恒例のエープリールフール特別ページで、パワーアップして「Season2」に突入することが発表になりました。


沿岸バスエープリールフール特別ページ(web魚拓で保存)


しかも男の娘かよ!(おとこのこ…女装美少年) Season1以上に買うのが恥ずかしくなりました(^^; きっぷのデザインに美少年イラストバージョンが加わったほか、割引特典を受けられる施設が増えました。総裁が立ち寄った花田番屋や、本社ターミナル近くにあって土産を買おうかずっと悩んだお菓子屋さんなど。何だかんだいって地域おこしにつながっていたんだなあ。うれしくなりました。


今年の4/1特設サイトは、乗り換え案内ソフトのジョルダンとタッグを組んだ経路検索があったり、留萌地域情報サイトが沿岸バス流の萌えスタイルになっていたり。妄想や明らかなウソを並べる、というより、「ウソから出たマコト」みたいな企画が盛りだくさんでした。経路検索とかネタで終わらせるにはもったいないかも。中の人、お疲れさまでした。


お金を使わずアイデアで勝負する沿岸バス。皆さんも乗りに行ってみませんか? とびきりの景色とローカル列車を越えたのんびり旅が味わえますよ。
旅・北海道  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/503-21992886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

