09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閑話休題・Mステの見方 

31日は久々の休み。夜、テレビを付けたら「ミュージックステーション」(Mステ)のスペシャルをやっていました。


メーンは「春の着うた人気ランキング・ベスト111」。間にアーティストが初めてMステに登場したときの「お宝映像」が流れるコーナーも。ほかに面白い番組もなかったので、何となく見てしまいました。


で、あの番組、VTRが流れている時は右上で必ず出演者の様子を流しますよね。収録番組だったら、良い表情をしている人だけチョイスしとけばエエんでしょうけど、生だからそうはいかない。ものすごくイマイチな表情の人も映ってしまうわけです。


そのイマイチの典型がぁゅこと浜崎あゆみ。とにかく左斜め下45度を見たまま微動だりしない。TVという動画の世界で、独り静止画状態なわけですよ。アンタ、二日酔いで顔を上げられないのか、と


一方で、倖田來未(←変換がたいぎいので、いつもネットのサイトからコピペ)はマメにリアクション。隣に座ったAIとケラケラ笑ったり、「こんなん見てたよね」などと「おいしい表情」をするわけです。大阪人ならではの「大阪ポジティブ」(東京メトロのキャッチコピーじゃありませんが)でしょうな。あれは。


また、ドリカムの吉田美和も「そうそうこんなの見てたよね」といった感じの笑顔を浮かべるわけで、今の各人の勢いが表情にそのまま出た感じ。


歌のライブを見るよりこの「歌手ウォッチング」が何百倍も面白いです。特に浜崎あゆみの疲れ切った表情と、倖田來未・大塚愛の楽しそうな表情、avex勢の対比がたまりません。是非お試しあれ。
スポンサーサイト
芸能  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/52-f86d99e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。