06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

広島で姫路気分 

中国地方より西側に住む18キッパーなら誰もが知っているあの味がカップ麺になりました!


10053101


姫路の駅そばです! そばだしに中華そばの異色コラボ。そば粉が不足し中華麺しかなかった戦後直後に生まれました。びっくりするほどおいしいわけではありませんが、一度食べるとクセになり、姫路駅を通るたび食べてしまいます。大阪発祥の日清食品が目を付けてこのたびインスタント化。近畿限定で販売しています。兵庫県在住の友だちに頼んで送っていただきました。多謝m(_ _)m


10053102


どん兵衛のそばだしとインスタントの中華麺が合わさった感じ。生麺とかじゃない、一番安いタイプの商品なので本物とはだいぶ違います。でもそばとは違う、麺がつるつるした食感は「ぽい」仕上がりになっているんじゃないでしょうか。日清って色々技術を持っている会社。少々高くていいので、もっと再現度を上げたバージョンを作ってほしいなあと思います。






一気に更新が止まってご心配をかけました。総裁は生きています。業界労組の全国大会@広島が終わればちいと楽になって更新できるようになると思いますので。。
旅・そのほか  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

●きそば

間違えて・・・3分(?)経ったらお湯を捨ててしまいそう☆
そそっかしい私は充分間違えそうです、あは☆

URL | くまかん #-

2010/06/09 09:18 * 編集 *

●きそば

中華麺なので湯切りしても大丈夫そう…なわけないですわな(^^;
まあ青森の黒石市には焼きそば+つゆのつゆ焼きそばなるB級グルメがあるそうですし。。

ご覧いただきありがとうございます。

URL | 総裁@管理人 #-

2010/06/11 15:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/528-ff350b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

