10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ラー油を食べる その後 

以前(このへん参照)紹介した「食べるラー油」。1カ月たちましたが相変わらず品薄です。細かくスーパーを回っていますが桃屋には一度も会えず、エスビーだけ先日やっと再会できました。2瓶買ったのは言うまでもありません。スーパー側も滅多に仕入れがない=ほとんどの間棚が空になっている状態をよしと思わなくなったようで、桃屋&エスビーラー油のコーナー自体をなくす店が出てきました。残念。


一方でこのブームをチャンスとみて、無名メーカーが少しずつ参入してきました。総裁が以前桃屋ラー油を買えたスパーク堺町店にも「当店限定」ポップが付いた商品が登場。


10061201


食べらぁ。会社のPCで作りました、といった感じのラベルがたまりません。発売元は西区草津南のBMLという会社。似た住所に同名のガラスメーカーがありますが、そのイチ事業部? ネットで調べると製造所所在地には、ラベル中に記された「めん楽」というラーメン屋があるよう。一部Blogによると、広島ラーメン、尾道ラーメン、博多ラーメン、汁なし担々麺がメニューに並ぶお店みたい。普通に考えると微妙よねぇ。


10061202


中は桃屋やエスビーみたいなジャリジャリ感はなく、ドロドロした感じ。桃屋やエスビー同様、コンビニむすびに載せて食べてみました。


10061203

うまいじゃん、これ。ジャンキーさはありませんが、ドロドロしている分ちゃんと具が入っていて、のり佃煮やそぼろの食感に近い。ニンニクや肉、タマネギなどの味が出ていて、白めしを濃厚に彩ります。2段落上で微妙な店なんて書いてごめんなさい。


そして何よりちゃんと辛い。桃屋・エスビーラー油で物足りなかった部分が上手く出ています。そう、総裁が待っていた「食べるラー油」ってこういうやつなんですよ。今や冷蔵庫の必需品です。


ところがすごく売れ残っています。元々食べるラー油って知っている人は知っているけど、知らない人は知らない一品。さらに桃屋やエスビーと違って知名度が低く、一般消費者からすれば「謎の食品」。チャレンジする猛者は少ないでしょう。このままではスパーク堺町店で取り扱わなくなるかもしれません。どっかのTVでラー油特集とかやって取り上げんかのう。。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/529-63b98791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

