10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

広島は草刈り場? 

先日、地元紙の求人折り込みを見てびっくりしました。


10062802


神奈中(厳密には子会社の神奈交)が募集広告! 首都圏以外でも説明会を開いていると聞いていましたが、まさか広島で。周囲にローカルな求人が並ぶ中なのでとっても浮いていました(^^; ヨコハマで新たな一歩を!というキャッチコピーって地方の人間に響いてしまうんですよね…。


10062801


実は広島って、時々他県のバス運転手募集広告が入ります。先日は新聞の社会面に神戸山陽バスが出してたし、10年ぐらい前は西鉄がTVCMまでやっていました。神奈中、神戸山陽、西鉄…いずれも給料や職場環境についてネット掲示板によろしくない評判が並びます。地元で募集をかけても人が集まらないから広島で? 我が街は草刈り場になってしまったのでしょうか。切ないです。地場企業ガンガレ!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/535-3c78cb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

