10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

激ウマ・激寝 大阪行き実況7終 

打ち合わせは1時間程度でおしまい。一杯やろう、という話になりました。大阪の人に付いて歩くとすぐにアーケード街。天神橋筋商店街というそうで、南北2.6kmと日本一の長さだそう。確かにずーっとずーっと先まで屋根が続いています。大阪発のTVで街の声を聞くときに登場する商店街はここだそう。何度も関西に来ているくせに、初めて知りました。


大阪の人オススメの店はことごとく閉まっているか満席で商店街内を流浪。「セット4000円」なんてラミネートボードを持って立っているキャバ嬢が気になりつつ、ようやく開いている「優良店」を発見。晩ごはん兼飲み会となりました。韓国料理店です。


集会所に長いテーブルを並べたみたいな感じで、とても敷居が低い。オモニらしき人がせかせか働き、まるでTVに出てくる韓国の店です。美味くないわけなく、どれも絶妙な味付け。結構単品を食べたのにカムジャタンまでいけました(^^; 自家製マッコリも口当たり良く、ついつい飲み過ぎてしまいました。案内して下さった方に感謝。でももう1回行けと言われたら行けないような入り組んだ場所でした。。


大阪駅までタクシーで行き、23:40発の広島行き山陽ドリーム広島号(ツアーバスでなく、JRバスが運行する「高速バス」)に乗車。深酒したからでしょう、消灯の瞬間意識が飛び、次に気付いたのは広島ICを出て車内灯が付いたとき。初めて最初から最後まで爆睡しました。自己新記録(笑) そういえば以前あった淡河PAでの休憩がなくなっていました。ツアーバスに対抗するため出発時間を遅くしたからでしょうか。







というわけで青森~鹿児島バスツアーに備えて、携帯での実況中継的BLOG更新に初挑戦しました。FC2ブログはメールを送って更新する方式でしたが、新たにPC版管理画面に近いタイプが登場。色々使いやすくなっていました。


もっとも携帯で長文を打つのは結構大変。行きのツアーバスや阪急の車内、待ち合わせ時間までひと休みしたカフェではちょうどいい時間つぶしになりますが、ちょっとだけ乗る京都市バスだと面倒。歩いたり、観光地を見物したりと「手持ちぶさたな時間」がないと一気に更新が滞り、実況中継にならなくなります。今回のすき焼きラーメン以降がまさにそう。1回あたりの文面を少なくする/携帯では簡易更新にとどめ後日PCで補足する…などの対策が必要っぽいです。


今週末業界労連の大会に出るための東京出張が控えています。練習その2に挑んでみたいと考えています。
スポンサーサイト
旅・関西  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/566-0336754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

