06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日刊ゲンダイ最終決戦! 

あす(14日)の民主党代表選に向け、菅・小沢両陣営が激戦を繰り広げています。個人的には、期末試験勉強をしている途中で部屋の片付けをしてしまうような、政策課題からの現実逃避にしか見えませんが、当人や取り巻きの人々は必死になって声を枯らしています。そんな中、民主党関係者以外で激アツになっている人たちがいました。


我らが日刊ゲンダイです。


時の首相を「厚顔無恥」「能なし」「ボンクラ」と呼び、憎っき自民党に拳を振り上げ続け幾星霜。昨年ついに悲願の政権交代が実現しました。直後2,3カ月ぐらいはゲンダイ節が消え寂しさを感じていました。しかし反骨精神がうずいたのでしょう、春ぐらいから徹底した小沢礼賛路線に転換。矛先を鳩山、菅に変えたのです。首相交代以降の論理は単純明快。


小沢なら日本を救える→それを邪魔する菅・仙石はろくでなし。紙面が全てこのトーンで統一されました。特に代表選が始まってからはヒートアップ。iモード版の見出しだけを見ても…


メンドリ歌えば国滅びる 菅再選なら悲惨になるこの国
菅さんが勝てば日本の民主主義は実質的に死んでしまう(寄稿原稿)
公務そっちのけ!官邸から電話をかけまくっている菅首相に「税金返せ!!」
新聞テレビが大宣伝する「党員・サポーターは菅優勢はマヤカシだ
菅支持民主議員は亡国の輩 無能でバカでも首相にしておくのか
菅手法は役人の操り人形 彼は首相にふさわしくない
新聞社のデスク段階でネジ曲げられる「小沢実像」
非難噴出!民主代表選終盤に鈴木宗男実刑確定の不可解


9-12日の4日間だけでこんな感じ。もはや「やれやれ」を超えて気持ちよさすら感じる超スーパーウルトラマツコデラックスな小沢びいきです。毎日共産党を称え続ける赤旗の記者さんもすごいと思いますが、日刊ゲンダイの記者はその上をいっています。まさに総力戦です。


泣いても笑ってもあすの代表選ですべてが決まります。(ゲンダイ風に言う)大新聞が報じている通り小沢が負けたとして、日刊ゲンダイの論調がどうなるか。今後の民主党政権の動向以上に気になります。
ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/567-ca8b7c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

