10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

約束 東京行き実況7完 

一通り話し終わって時計を見ると16:30。空港に行くには少し早い時間です。「どうしようかねえ」という話になり、バイト仲間が「せっかくだからお台場まで歩こうか」と言い出しました。国際展示場正門から東京テレポート、お台場海浜公園までの広い広い歩道は水と緑に恵まれている割に人が少なく、バイト時代総裁が大好きな場所でした。ちょうど夕暮れの時間。街がオレンジ色に染まる中、男3人が長い影を作りながら歩きました。




高校時代の同級生たちはどんどん結婚し疎遠になってきました。大学時代のサークル仲間からはとんと音沙汰がなくなりました。でもバイト仲間とは10年経ったいまもやり取り続いています。一緒に歩いてた男が言いました。「いつか結婚相手や子どもたちも一緒に集まれたらいいね」。そうね、いつかそういう日が来たらいいね。どこまでも広がるオレンジ色の空は心の中まで優しく照らしてくれました。


東京テレポートから大宮行きに乗車。今やお台場へ行くメーンルートになったりんかい線は、10両編成が結構込み合う盛況ぶりでした。ゆりかもめしかなかった頃を思えば隔世の感があります。天王洲アイルで下車。バイト仲間たちと別れました。


モノレールで羽田に着いたらちょっと早いかなあ、ぐらいの時間。しかし荷物を預けたり、金属検査を受けたりでいちいち並ばされて結局キワになりましたよ。52搭乗口の脇から階段を上がった先に滑走路を眺められるカフェを見つけましたが、寄れずじまいでした。9月のANAの機内オーディオはガンダムチャンネルがあり、通販カタログにオリジナルANAガンダムなんてものまでありましたが、爆睡してしまいました。最近羽田発の飛行機ではいつも寝ている気がします。




広島空港に着くとバス乗り場に「西条IC~志和IC渋滞」との案内プレートが出ていました。せっかく戻ってきたのに手荒い歓迎です(笑) IC近くの電光掲示板によると渋滞の長さは7km。ただ巻き込まれるのでは面白くないので、実験的に普段と違う経路を使ってみました。

10092001

普通は河内ICから広島ICまで山陽道を使います。行きはこのルートで広島市内の総裁宅から50分でした。今回使うのは河内ICから西へ少しだけ行った高屋JCTから東広島呉道に入ります。現在開通している東広島市黒瀬町まで走り、あとは国道、県道を走って熊野町から有料道路の広島熊野道路へ。海沿いに出たところで海田大橋、広島高速2号線を通りました。昼間は交通量が多い黒瀬、熊野もスイスイ走れ、広島高速の西端・吉島ICまで河内ICから50分で着きました!


昼間や山陽道が通行止めになったらこんなもんじゃあ済まんでしょうけど、国道2号の下道を走るより現実的なルートっぽいです。最後に新しい発見もできて東京出張が終わりました。




今回も羽田空港で同業者を待つ間と、飲み会までの空き時間で何とか更新しましたが、結局帰宅翌日まで持ち越してしまいました。最後に至ってはほぼPCで文章を打ったし(^^; 携帯更新の限界をあらためて知る結果となりました。このままでは青森~鹿児島リアル実況は厳しい。次回は新たなガジェットを投入します。さっきポチったので、10月までには手に入るはずです。乞うご期待。
スポンサーサイト
旅・首都圏  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/576-1c0b15b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

