09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閑話休題・清峰は強かった 

最近、仕事が遅くなり気味ですっかり更新が遅れました。ああ、恥ずかしい。


この甲子園記は前回分までスタンドにて携帯電話で更新していました。しかし、ほとんど寝ずに来たところへビールを飲み、昼ごはんを食べたもんだから…前回更新直後、一気に爆睡モードに。メールを打つと寝そうになるので、後日の更新に任せることにしたのでした。


さて、本題に戻りましょう。


ウトウトしていた時間帯もありましたが、第2試合、清峰vsPL学園もしっかり観戦しました。大阪の高校が出るということで、アルプスのみならず、総裁の座った内野特別自由席も混雑。気づけばPLファンのまっただ中にいました。


しかし、試合は清峰ペース。とにかくソツがありません。PLがミスをすればそこに徹底的につけ込んで得点。守備はしっかりしていて、「ザッツ高校野球」を極限まで究めたチームですね。PLの主戦・前田も決して調子が悪いわけではなかった。逆に「何でこんなになったんやろ」と思いながら降板したかもしれません。


(翌日清峰が記録的敗北を喫したのが今でも信じられません。やはり投手が1枚しかいないと強豪校には勝てないのでしょうか)


さしものPLファンも「あかん、強すぎるわ」「負けるかもしれへん」。あの統率されまくった(慣れまくった=洗練された)応援が見られなくなるのは少々残念でしたが、仕方ないですね。少し西に傾いた春の太陽が、PLナインを優しく照らしていました。
040801

3分咲きの桜が咲く道を行き、阪神甲子園駅を後にしました。甲子園って本当にいいですね。
旅・関西  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/58-fd49fac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

